スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朱鷺宮 神依(ときのみや かむい)

kamui.jpg

設定上最強のキャラ、朱鷺宮神依の攻略です。
【性能】
リーチの長い通常技を軸に中間距離で戦うキャラ。
「とりあえずこの技振っとけ」というような技は無いが、必殺技はそれぞれに使い道があるので上手く使い分けることが大切。


【無敵技】
逝斬(せいざん)
後述の功刀(くぬぎ)で強化中にのみ出せる空中必殺技。ヒットすればコンボに移行できる。
ガードキャンセルから出すのが簡単かつ強力。


逝斬は強いけど、基本的に無敵技には恵まれていないと言っていい。当身で頑張ろう。


【中段技】
地上中段は無し。
天鎖(てんざ)や逝斬(せいざん)を低空で出せば崩しとして使える。


【空中ガード不能技】
3B
発生は早いが、アルカナコンボ(チェーン)に対応していないので注意。
地味に上半身に相殺判定があるので、早めに出せば空ガ不可の対空兼対空相殺として使える。


【注目技】
5A
発生が早く、咄嗟の対空として優秀。


各種B
リーチがある割に発生が早い。攻撃判定は弱いので過信は禁物。


功刀(くぬぎ)
体力を消費して各種通常必殺技の性能を強化する。一度必殺技を出すと強化状態は終了する。
A版は体力消費が小さいが隙が大きい。C版は逆の性質で、B版はその中間。
強化中に出せる逝斬が切り返しや崩しとして特に使いやすく、相手からすると強化しているだけでプレッシャーになる。
体力と相談しつつ、隙あらば強化状態にしておくと良い。


閏間(うるま)
超低姿勢の突進技。
コンボとして使う他、低姿勢を生かして技をくぐったり、奇襲として使ったりする。


斯封(こうふ)
当身技。A版は頭、B版は体、C版は足元の攻撃を取ることができる。
空中版はA版が正面、B版が下方向の攻撃を取る。

無敵技の乏しい神依にとっては頼りになる技だが、当身は読まれた時のリスクが大きい。
斯封に頼らない立ち回りをすることも念頭に置きたい。


無怨(むおん)
相手をロックする突進技。
5C先端からでも繋がるため、遠距離でも安定したダメージを奪える。
5B>5C>無怨は初代から使われ続けているド安定コンボ。


【おすすめアルカナ】
守りを強化できるアルカナがおすすめ。

花…八重紅彼岸が切り返しとして優秀。各種B攻撃でカウンターを貰うことが多いキャラなので、カウンター無効化も嬉しい。
闇…5Cを先端ガードさせての闇設置は地味ながらいやらしい。闇設置時に功刀を使いやすいのも魅力。
スポンサーサイト
[ 2010/12/30 17:14 ] アルカナハート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unerirode.blog59.fc2.com/tb.php/48-36a9f451





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。