スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのアルカナハート ~キャラ選択編~

「使いたい」と思うキャラがいたら迷わず選んでしまいましょう。
アルカナには極端なキャラ差は無いので、愛着を持って使ってれば大体なんとかなります。

…とは言え、比較的扱いやすいキャラもいれば、まともに戦えるようになるのすら大変なキャラもいます。
格闘ゲームが苦手な人や、Mな人テクキャラ好きな向けに
扱いやすいキャラ、上級者向けキャラ、その性能について、簡単に触れていきます。
【易】
halato.jpgvaisu.jpgeruza.jpg
はぁと ヴァイス エルザ
突進技と昇竜(無敵技)を持つスタンダードで扱いやすいキャラ。
優秀な無敵技のおかげでジリ貧になりにくいのが強みのひとつ。
saki.jpg
上タメ、前タメという必殺技コマンドの特異さを除けば冴姫もここに該当する。
akane.jpg
あかねもスタンダードで扱いやすいが、無敵技に関してはやや劣る。
(とは言え、総合的な防御性能はむしろ高い)

fiona.jpg
フィオナ
単発が重いパワーキャラで、全体的に動きは鈍重。
コンボの手数が少なく簡単。仮にコンボができなくても一発一発が重いので、初心者同士で対戦する場合1、2を争う強キャラだったりする。

「メイ道」と呼ばれる高火力ロマン技を持つが、タイミングがシビアで外した時のリスクがとんでもなく大きいので、最初のうちは忘れてもいい。


kyasarin.jpg
キャサリン
デカキャラでありパワーキャラ。その割に機動力は十分にある。
ややクセが強いが、通常技、必殺技ともに優秀なものが多い。
体のデカさ故にガード崩しに弱いのが欠点。(風のアルカナを選択すればある程度補える)




【難】
yoriko.jpg
頼子
中~遠距離で戦い、できるだけ相手に近づかせない戦い方をするキャラ。
「儀式」と呼ばれる性能強化技があり、これができないと苦戦は必至。
儀式さえ安定してできるようになれば結構ゴリ押しが効くので、下記キャラよりは簡単。


kira.jpg
きら
強力なコマンド投げを持つ投げキャラ。
動きが鈍重で、攻められると厳しい。
相殺を起こしやすいキャラなので、読み合いでカバーする必要がある。


ri-ze.jpg
リーゼロッテ
リーゼ本体と人形を同時に操作するテクニカルキャラ。
人形やマーキング(設置技)などの状況によって戦況が変わるので、実戦経験が物をいう。
スポンサーサイト
[ 2010/12/23 01:54 ] アルカナハート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unerirode.blog59.fc2.com/tb.php/28-32b1b19f





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。